学校ブログ

汗・焦る 朝日東公民館区「少年少女スポーツ大会」!

 

 

 

 

 

 

令和5年度朝日東公民館区『少年少女スポーツ大会』!

 

 本日、川口市立高等学校第二校地体育館にて、令和5年度朝日東公民館区『少年少女スポーツ大会』が盛大に開催されました。

 当大会は、地区青少年育成協議会様が主催し、連合町会やレク協の皆様の後押しをいただき、高校の体育館を会場に開催される大きな催しです。本校の子どもたちも、大勢参加しておりました!

 

 種目は「各種なわとび」。各町会対抗で、8の字跳びや、みんなでジャンプの大縄跳び、個人の部では二十跳びや前まわし跳びなどが行われました。

 

 

 一応大会ですので「勝ち負け」もありましたが・・・・、それよりも、子どもたちにとっては、(町会対抗よりも)みんなで一緒に跳び続ける!ことの方が楽しかったようで・・・笑。 それぞれ出場した種目で、一生懸命に跳び続けておりました。

 

 

 本日出場された朝東っ子のみなさん、そして、今日の開催に向けて様々なご準備をいただきました青少年育成協議会を始めとする役員の皆様、熱い応援をいただきました保護者の皆様、大変お疲れ様でした。そして、楽しい思い出をありがとうございました!