学校ブログ

美術・図工 今日の朝東っ子③

1

 

2

 

3

 

図画工作『すてきなあかり ~プラスチック段ボールで~』より・・・・

 

 6年生が、図工で立体作品づくりに取り組んでおります。内側にライトを置き、その明かりで、切り貼りした作品がうっすらと模様となって浮かび上がる・・・・まるで「灯籠」のような雰囲気がある作品です。

 

 見渡すと、皆さんそれぞれ思い思いの作品を作っておりました。(好きなキャラクターを手に描き、それを見ながら作品に転写しようとする人も・・・・)皆さん、とても上手でしたよ!

 

 ただし完成まで、まだあともう少し時間がかかりそうです。皆さん、完成をイメージしながら、あともう少し、集中して頑張りましょう!ファイト!!!