学校ブログ

視聴覚 今日の朝東っ子①

1

 

2

 

3

 

最近の休み時間の過ごし方より・・・・

 

 ここ最近は、休み時間や昼休みの時間を利用して、来月末に控えた「校内音楽会」に向けた『自主練習』を行う子が増えてきました(皆さん意欲的で、素晴らしいことです!)。

 本日の昼休み、音楽室を始め、その周辺の特別教室にも、自分のパート楽器を持った子が数人集まり、楽譜とにらめっこしながら、懸命に練習をしております。音楽室に1つしかない楽器については、一部争奪戦もみられるほど・・・。一人一人どの子も、素晴らしい意欲です。みんなが上手になってほしいと思いました。

 

 休み時間、当分の間は、子どもたちが奏でる演奏の曲で、幸せな気持ちになれそうですね!