学校ブログ

ピース 今日の朝東っ子③

1

 

2

 

3

 

体育の授業より・・・・

 

 3年生が、体育館で体育「マット運動」をしております。

マット運動は、体操三領域(マット運動、跳び箱運動、鉄棒運動)の一つで、道具こそ、マット以外は何も使いませんが、それだけに、柔軟性や俊敏性、身体のバランス力など、自身の身体の様々な力が必要とされております。

 

 本日、わずかな時間ではありましたが、3年生の体育授業を参観させていただきました。どの子も、マットでとても上手に(正しい姿勢で)グルグルと回ることができておりました!皆さん、すごいですね!

 

 これからも、もっともっとたくさんマット運動を行い、マット運動をもっと好きになってほしいなと思いました。