学校ブログ

病院 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

 

 

救急救命法講習会②!

 

 6校時には、2組のみなさんを対象に、同じく『救急救命法講習会』を行いました。

 

 こちらも、1組同様で、最初は不安そうな表情ばかりでしたが、いざ、実際に、自分の手を動かしてチャレンジしてみると・・・・、だんだんと扱いにも慣れてきて、手際よく上手に使いこなせるようになりました!(やっぱり「やってみる」ことは大切なのですね~)

 

 2組のみなさん、今日は大変良い学習をしましたね。今後、万が一、胸骨圧迫やAEDを使用する状況・場面に遭遇した際には、迷わず、率先して「大切な命」を救うための行動をとってほしいと思います。

 

 

 6年生のみなさん、今日は大変お疲れ様でした。良くがんばりました!