学校ブログ

体育・スポーツ 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

クラブ見学!

 

 本日6校時、3年生のみなさんを対象に『クラブ見学』を実施いたしました。

 

 来年度は4年生となり、木曜日の6校時には、新たな教育活動である「クラブ活動」が入ってきます。本校にはどんなクラブがあるのか、各クラブはどんな活動をしているのか、それぞれの雰囲気はどうかなどなど、3年生の皆さんは興味津々で各クラブの様子を観て回りました。

 

 終了間際、「どのクラブを希望するの?」と訊いたところ、大勢の3年生から「〇〇クラブ!」「俺は▢▢クラブ!」「私は、△△クラブにしようかなって思ってます!」などなど・・・・。皆さん待ちきれない様子でした!

 

 

 クラブ活動、楽しみですね!そして、早く4年生になりたいですね~!